TOP > みんカラ 整備手帳
 ← 森田あつ子 画像 | TOP | FOMA P904i

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


みんカラ 整備手帳 

2007年11月21日 ()
みんカラの整備手帳RSSを表示してみた。
みんカラのプレマシー 整備手帳の最新5件を右側のメニューに表示するようにしてみました。 ホントはパーツレビューも表示したいんですが、みんカラのほうの動作が不安定なようでRSSが見れたり見れなかったりと使い物にならなかったので、今回は整備手帳 ...(続きを読む)


みんカラ 整備手帳最新情報
みんカラにはブログ以外にも、愛車紹介とパーツレビュー、さらに整備手帳なんて物もある。 実際の車にも整備手帳があるが、絶対なくしちゃいけない。 手放す時の査定に大きく響くし、車検でも無いとややこしいらしい(中古車で整備手帳が無い車は大半事故 ...(続きを読む)


ノート整備手帳
「ノート整備手帳」と言っても大したことではなくタダの電球交換。 標準品で暗かったルームランプ、マップランプ、ポジションランプを交換してみました。僕の知識と技量ではココが限界(^^; ルームランプははじめ6灯式のLEDを付けたのですがこれが ...(続きを読む)




オークションにて・・・長文になります
オークションにて・・・長文になりますあるオークションで車を落札されました。出品者はうちの旦那です。出品の際年式を1年新しく記載してしまいました。間違いとは言え旦那の落ち度です。先日、子供二人連れて5時間かけ落札者様に届けに行きました。待ち合わせ場所に着き電話すると10分で行きますとの事でしたが小1時間で来ました。しかし来た人は奥様でした。「来るときにお金を引き落とそうと思ったら郵便局のカードなんだけど(証券だか保険だか)のカードで平日しか引き落とせなく今手持ちが6万あるから後はカード持って行ってください」と。ご主人は金も無いのに会えないと言って来ません。カードは受け取れないのでご主人に会いに自宅まで行くと仕事に行っていないですと奥様が。旦那は残金は明日の振込みでいいけどご主人に車見てもらわなくても大丈夫ですか?と聞いたんですが大丈夫との事で一筆書いてもらい私達はレンタカーで帰ることになりました。夕食を済ませ高速にのってから奥様から電話があり年式を指摘され値引きすると言う事で和解しました。(その時仕事に行っていたはずのご主人は奥様の横で怒鳴っていました。ご主人は電話口にも出ません)翌日昼過ぎても連絡がなく旦那が奥様に電話するとベルトが交換してないと。うちも知り合いの車屋やディーラーにきいたらシールはあるが絶対張るとは限らないとの事でした。じゃあどうしたいんだと聞いても何も言わないしご主人とも話しができない状態で話しが進みません。さっき奥様と旦那が話ししたようなんですが警察に言ったら詐欺です言われたと。うちは警察行かれてもやましい事ないんで問題ないのですが、車を引き取りに来てくれと言われ、先に6万返してから来いとの事です。確かに年式間違えたのは旦那が悪いです。でもそれは和解でお互い納得しました。車を持って行った時に3万かかりました。また引き上げに行けば金かかります。どうしたら良いのでしょうか?同情心でなく家も落ち度があるので厳しいアドバイスをお願いします。(続きを読む)


マツダ ユーノスロードスターの音響改善について
マツダ ユーノスロードスターの音響改善について現在、マツダの初期型ロードスターに乗っているのですが、スピーカーの音質改善を考えています。オープンカーですので過度の期待が出来ないのはわかっているのですが、なるべく良い音に近づけたいと考えていますので、皆さんのお知恵をお借りできればと思います。具体的には既存スピーカー・ヘッドユニットの交換・ツイーターやリアスピーカーの増設やデッドニングなどがあると思いますが、どのような形で進めるのがベストなのでしょうか?また、現在スピーカーはドアに2発、座席シートに2発入っていますが座席シートのスピーカーの交換やデッドニングなどは出来るものなのでしょうか?中古で購入したばかりでまだこの車の事を何も理解出来ていませんので、お詳しい方がいらっしゃいましたらご意見宜しくお願い致します。(続きを読む)


新車のメンテナンス
新車のメンテナンスジムニー(MT)を購入致しました。1000kmでエンジンオイルとエレメントを交換したのですが、トランスファーオイル、ミッションオイル、デフオイルも交換したほうが良いのでしょうか?現在走行1800kmです。また、交換するとすれば、トランスファーオイル、ミッションオイル、デフオイルは初回交換は何kmくらいですれば良いでしょうか?初めて自分で買った車で永く乗り続けたいと思っております。使用用途は待ち乗りで競技などに使用する予定はありません。皆様ご教授宜しくお願い致します。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.21(Wed) 10:51] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 森田あつ子 画像 | TOP | FOMA P904i

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

