TOP > 手品 用品
 ← ミッドナイトイーグル ミスチル | TOP | アンジェリーナ・ジョリー 出産

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


手品 用品 

2007年11月22日 ()
人間同士かかわれば 互いに新たな発見が
読売新聞
準備に何日もかけたふれ合い会当日、手品、クイズ、合奏にお笑いといったプログラムが展開された。園児らの笑顔がはじけ、喜びに包まれて幕を下ろした。そして、冒頭の感想が述べられた。 小学生たちは、自分たちが楽しませてやるんだと、準備を進めてきた。 ...(続きを読む)


築上町・椎田中町老人クラブと椎田保育園 初の「サロン」交流 手品、合唱互いに披露
西日本新聞
築上町椎田の文化施設延塚記念館で19日、椎田中町老人クラブ(羽坂正義会長)と、町立椎田保育園(今冨典子園長)の交流会があり、お年寄りがマジックや相撲甚句などを披露。園児も手話付きの合唱などをして、会場は拍手や歓声に包まれていた。 同クラブ(57人)は年に数 ...(続きを読む)


室蘭・佐藤さん、動く折り紙を考案「子供に教えたい
室蘭民報
手品ボランティアで活躍の佐藤忠さん(69)=室蘭市西小路町14・20=が、今度は羽が動く鳥の折り紙約20種を考案した。「子供たちに作り方を教えたい」と依頼を心待ちにしている。 かつて室蘭のマチおこしグループ・おもしろキャラクター塾に一緒に在籍し、数年前に亡くなっ ...(続きを読む)



「日本の童謡」 と 「手品」
散文的で、歌にしづらい感じを受けますね。西条八十は当代の女流手品師“松旭斎天勝”の手品を観て、“真紅の薔薇”を想像したのかも知れません。なお、“巴旦杏”はスモモの一品種だそうですが、“白鳩”が手品用の“銀鳩”のことなのかは定かではありません。 ...(続きを読む)


YouTube:親指が取れる手品(・∇・)
YouTube 誰もが知っている指が取れる手品。 最後に取れた指が……!!!! 動画が面白かったら1クリックお願いします(・∇・) ■人気blogランキング.(続きを読む)


かんたん!ビックリ!!科学手品100―手軽にできて不思議!場を盛り上げる手品集
科学手品100―手軽にできて不思議!場を盛り上げる手品集をご紹介します。 もうすでに多くの方が読まれていると思いますが・・・. 私もひとに薦められたのですが、いやぁびっくりしました。 読むほどに驚きの連続です。こういう世界があったのですね。 ...(続きを読む)



ヤフーニュースヘッドラインにある「手品の種明かし」を放送したとして、日本テレ...
ヤフーニュースヘッドラインにある「手品の種明かし」を放送したとして、日本テレビとテレビ朝日がマジシャンから訴えられたそうです。その種を明かした手品が、たばこがコインを貫通したように見せかけるものだったそうですが、種はどのようなものだったのですか?おしえて下さい。(続きを読む)


40年解けない「ゆで卵」の謎
40年解けない「ゆで卵」の謎 子供のころ、父がよく見せてくれたのですが、ゆで卵を作ってから、殻の上下に爪楊枝で直径3ミリ~5ミリ程度の穴をあけ、それから片方の穴にむけて、強烈な息を吹き込むと一瞬でゆで卵の中身がもう片方の小さな穴から一気に飛び出し、穴はそれ以上大きくもならず、中身のからっぽの卵の殻のできあがりです。手にとって確かめても、ゆで卵の殻には亀裂もなく、上下に小さな穴があるだけ。 子供のころは、父親くらいの肺活量のある人が強烈な勢いで息を吹き込めば、多少なりとも弾力のある卵が一気に小さな穴から飛び出しすぐにもとの形に戻ると信じていました。 そしてその真実はいまだに謎です。自分が大人になってから何回挑戦しても、かつての父が見せてくれたことを再現できません。「あれは手品だったのだろうか?しかし実際にゆでたばかりの卵の殻には小さな穴が2箇所あっただけで、手にとってもヒビはなく、出てきたゆで卵もゆでたてのほかほか」 不思議です。誰かこの謎を解いてください。(続きを読む)


入札者のマイナス評価が2桁ありいずれも評価バトルをしています。こんな時とても...
入札者のマイナス評価が2桁ありいずれも評価バトルをしています。こんな時とてもワクワクしてしまうのは異常でしょうか?知恵袋を見ていると「取引相手の評価にマイナス評価があり不安」等の投稿をよくみかけますが私の場合は「どんなわがままな対応をしてくるのかな?」とワクワクしてしまいます。評価欄をよく読んで対策等を立てるのがとても勉強になると思います。しかし、ほとんどの場合が思っている程ひどい落札者ではなく普通にお取引が終了してしまいます。確かに通常よりも若干お取引が長引く事は多いですが許容範囲です。この場合評価欄にて「悪い落札者として」「マイナス評価が多く困難なお取引を予想していたにも関わらず、誠実な対応をしていただきました。非常に残念です。」と評価したら笑いは取れるでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.22(Thu) 16:52] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ミッドナイトイーグル ミスチル | TOP | アンジェリーナ・ジョリー 出産

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。